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テイルズ オブ エターニア オンライン : ミニ英和和英辞書
テイルズ オブ エターニア オンライン[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

テイルズ オブ エターニア オンライン : ウィキペディア日本語版
テイルズ オブ エターニア オンライン[ちょうおん]

テイルズ オブ エターニア オンライン』(Tales of Eternia ONLINE、略称:TOEO)は、ナムコ(後のバンダイナムコゲームス)から2000年に発売された『テイルズ オブ』シリーズのマザーシップタイトル(本編作品)第3作『テイルズ オブ エターニア』(以下『エターニア』)と同じ世界観を持つWindowsPC用多人数同時参加型オンラインRPG(MMORPG)。シリーズ初のMMORPGとして話題を集めた〔『テイルズ オブ クロニクル』114頁。〕。またナムコ初のMMORPGでもあった。開発はナムコとドワンゴが提携して共同で行っている。アニメーションムービーはProduction I.Gが制作。テーマソングは伊沢麻未の「やまない雨はない」。
当初は2005年初頭にβテストが行われ、春にはサービスを開始する予定だった。しかし開発が遅れたため2005年7月27日に第1次クローズドβテストが開始された。その後、2006年1月16日から2月5日まで第2次クローズドβテストが行われ、2006年2月16日から28日までの間には、正式サービスに向けてオープンβテスト(プレオープン)が行われた。そして2006年3月3日に正式サービスが開始され、翌年の2007年3月31日に終了〔『テイルズ オブ 大全』492頁。〕。正式サービスは約1年と短期間に終わった。
== システム ==
戦闘システムはシリーズの「LMBS(リニアモーションバトルシステム)」をオンライン用にカスタマイズしたO-LMBS(オンラインリニアモーションバトルシステム)を採用しており、『エターニア』のものとほぼ同様となっている。『エターニア』との違いを現すものとして「コンボタイマー」がある。『エターニア』でのシステムはタイミングよくボタンを押してコンボを発生させるというものだが、コンボタイマーは最初の攻撃を行った瞬間から減り始め、タイマーが消えるまでの間に連続でボタンを押しコンボを発生させるというものとなっている〔。
キャラクターが専用の画面上で会話するスキットシステムも再現されており、チャットではキャラクターの表情が表示される。キャラクターの髪型や顔の輪郭、瞳の色など細かく選択できる。
戦闘不能となった場合、経験値が減少するなどのペナルティがあるが、他のキャラクターに「おんぶシステム」で助けてもらい、戦闘不能を回復する教会まで連れて行ってもらうことで回避可能〔。
システム的にはレベルアップ毎に得たポイントをステータスに自由に割り振るステータス成長制と、クラス制を採用している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「テイルズ オブ エターニア オンライン」の詳細全文を読む




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